Dove Batte il Cuore きみへのおくりもの

刀根里衣はイタリア・ミラノをベースにヨーロッパで活躍する作家さん。最近になって作品のいくつかが日本語訳されています。うちの娘は絵のタッチがいたく気に入ったよう。

M(9才)の感想:

この本の絵のえがき方はすごくきれいで、葉っぱなどが全部ハートになっているのが好きです。しょんぼりした黒いネコの気持ちを、白いネコがわかってくれたのが好きです。

好きなシーンはこれ。 

f:id:aisai:20170122053325j:plain

 

Dove Batte il Cuore

Author: Satoe Tone

きみへのおくりもの

著:刀根里衣

うちが読んだのはイタリア語版。クレジットによるとフランス語版から翻訳されたようです。

英語版も近々出るようです。

そして日本語版。

フランス語版は日本のAmazonでは書誌情報が整っていません。